あらすじ
人生の行き場を失った6人の若者たちが、生きる希望を求めて足を踏み入れた宇宙ステーション“ロムルス”。
だが、そこで彼らを待っていたのは、恐怖と言う名の絶望──寄生した人間の胸を突き破り、異常な速さで進化する “エイリアン”だった。
しかも、その血液はすべての物質を溶かすほどの酸性のため、攻撃は不可能。
宇宙最強にして最恐の生命体から、彼らは逃げ切れるのか?
下記サイトより引用
以下ネタバレを含む可能性があるのでご注意を。
映画館にてエイリアン:ロムルス視聴してきました。
昔のエイリアンシリーズも観た事あったがほぼ記憶なしって状態で観に行きました。冒頭の無音の宇宙シーンが映画館だと余計になんとも言えない感覚でした。今作は6人の若者が宇宙ステーションに足を踏み入れた事によりエイリアンに出会うんだが何と言うか昔の雰囲気をちゃんと残しつつ現代の技術でのエイリアンが気持ち悪さ倍増。フェイスハガーが管?を口に突っ込もうとしてるシーンとか・・・。
後半は次から次へと怒涛の展開でまだ来るの!?となかなか楽しめました。しかし最後の新種・・・あれはダメだ過去最高の気持ち悪さじゃないか。過去作観てなくても全然楽しめる内容だと思う。
やっぱ映画館は映像もだけど音もいいよなぁ・・・。