ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

映画『ワイルド・スピード』

あらすじ

ロサンゼルスを車で自在に走り回るドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、夜な夜なレースに挑んでくる連中を相手に、一度のレースで一万ドルを稼ぐ凄腕。そんな彼に、謎めいた男ブライアン(ポール・ウォーカー)がレースに挑むことになる。実はブライアンは、トラックの連続ジャック事件を極秘に追う警官だった。容疑者は腕の立つストリート・レーサーたちだったので、潜入捜査を行なっていたのだ。しかし、ドミニクと、チャイニーズ系のジョニー(リック・ユーン)がそれぞれ率いる二大組織の対立が高まりつつある中、ブライアンはドミニク、また彼の妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)との絆を深めていく。

 

下記サイトより引用

eiga.com

以下ネタバレを含む可能性があるのでご注意を。

 

何か観ようかなと思いつつNetflix見てたら目についたワイルド・スピードシリーズ。タイトルは有名だから知ってたけど観た事なかったなと思ったので1作目を視聴しました。

ドラッグレースに熱中するストリートレーサー達のカーアクション映画。トラック襲撃犯を見つける為潜入捜査しているブライアンとストリートレーサーのドミニクがメインで話が進んでいく。とにかく日本車の登場が多いように感じた。シビックRX-7スカイラインGT-Rそしてスープラ。映画自体が20年以上前の作品だから懐かしい車が多い多い。それだけで十分楽しく観れた。

シリーズもかなりの数あるしせっかくなのでこの後もちまちま観ていこうと思う。

 


www.youtube.com