ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

百英雄伝プレイの日々①


遂に4/23日に発売された百英雄伝。早速遊び始めました。ちなみにSteam版です。

他にも遊んでたのがあるけどそれはちょっと置いておく事にする・・・w

 

 

遊び始めて思った。グラがいい・・・ドットも最高やん。

 

 

物語は主人公のノアが警備隊に入る所から始まる。警備隊のメンバーガオウ、リャン、ミオが仲間になり任務へ。

更に共同任務にあたる帝国軍のセイとヒルディが仲間になり遺跡を目指します。

 

戦闘画面はこんな感じ。いいねぇ・・・こういう王道的な戦闘。最近までバトルチェイサーやってたけどこれはこれで面白い。

 

 

何かとイチャイチャしてるノアくんとセイくん。新たに戦闘で使える英雄コンボと言うものを覚えてくれた。2人で使う必殺技みたいなやつね。

 

 

最初の任務を終え。一気に半年後へ時が進み帝国と諸国連合との会議的な場面へ。うまくいってるようでなんかあるだろうなコレって雰囲気がすごい。そしてペリエールかわいい。

こう見ると色んな種族がいるなーと思う。今後どんな仲間が増えていくか楽しみにしつつ今回はこの辺で。