ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

映画『X-MEN』

あらすじ

200X年、人類は新たな「差別法案」の立法化を目指していた。それはDNAの突然変異により超人的なパワーを持つ“進化した人類=ミュータント”を社会から合法的に迫害するものだった。人類との共存を目指すプロフェッサーX率いるミュータント集団X-MENは、人類の滅亡をもくろみテロ活動を企てるマグニートーたちと全面対決に突入していく!  

 

下記サイトより引用

www.20thcenturystudios.jp

以下ネタバレを含む可能性があるのでご注意を。

 

デッドプール3公開前に色々と観なおしてみようかとって事で「X-MEN」視聴しました。

というか2000年の映画・・・24年前って事にびっくり。どうりでヒュージャックマンも若いはずだw

今観るとマグニートーとミスティーク強いよね。まだマグニートーがヘルメット被ってるだけのおじいちゃんだけど。あとトードが絶妙に気持ち悪い。舌伸びたりなんか吐いてくるしwアクションシーンとか時代を感じる。特に人が吹っ飛んだりするとことか。まあでも1時間半ほどの作品でさっくり観れて普通に面白い。

この調子で今月中にX-MENシリーズ全部観ていきたいけど・・・いけるかな?

 


www.youtube.com