ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

映画『X-MEN:フューチャー&パスト』

あらすじ

2023年、バイオメカニカル・ロボット「センチネル」によって地球は壊滅へと向かっていた。プロフェッサーXは宿敵のマグニートーと手を組み、1973年にウルヴァリンの「魂」を送り込み危機の根源を絶とうとする。50年前の自分の肉体に宿り「センチネル・プログラム」の開発を阻止しようとするウルヴァリン。しかしその間も、2023年では暴走するセンチネルの過酷な攻撃で、地球滅亡へのカウントダウンが進んでいた。2023年と1973年。2つの時代が同時進行する激しいバトルは、想像を絶する結末へと向かう――。  

 

下記サイトより引用

www.20thcenturystudios.jp

以下ネタバレを含む可能性があるのでご注意を。

 

X-MEN:フューチャー&パスト視聴しました。

対ミュータント用ロボ「センチネル」によって混沌と化した世界を過去に戻って未来を変えようって話。最初センチネルとミュータント達の戦闘から話は始まる。急にこんな展開から始まるから「ん?何この状況?」ってなる。で、センチネルには勝てないから過去に戻ってセンチネルを作らせる事を阻止しようってなってウルヴァリンが過去に戻って止めようとする。今回の鍵はミスティークになっていてミスティークがセンチネルの開発者を殺してしまった事が原因な為それを止めようとするんだがこれがすんなりいかない。手を貸して貰うためにマグニートーにも協力を頼んだが結局マグニートーマグニートーで大暴れ。最終的にはプロフェッサーがミスティークの説得に成功し未来が変わる事になるんだけどまさかセンチネルが作られるのが阻止されただけではなく色々と未来が変わってる展開とは・・・。だってジーンやサイクロップスが復活してたし。そして意味深な感じで終わる。

 

んー・・・どんどんミスティークが好きになる。ミスティークには幸せになってほしいよほんと!!今作は若きプロフェッサーとマグニートー&ミスティークがメインな感じでウルヴァリンはそこまで活躍なし。というか戦闘面では全然・・・wクイックシルバーはかっこよかった!戦闘よき。

あと1~3部作でファーストジェネレーションに出てきていたマグニートー側のミュータントがいなかった理由も一応この作品で触れてくれてる感じ。未来が色々と変わっちゃったから次の作品からどうなるか楽しみ。

 


www.youtube.com