ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Steamゲー「Tavern Master」

久しぶりにSteamの積みゲー消化でTavern Master遊びました。

ゲーム内容は中世雰囲気の酒場を経営するゲームです。最初はかなり狭い店ですが売上でお金を貯め徐々に店を大きくしていきます。研究をする事によって新しい施設や飲み物の種類を増やしたりして設置するものも増え、どう配置するかとか色々悩んだりして楽しい。序盤はとにかくお金がないけど。

個人的感想は・・・最初は少ないお金でやり繰りしどうやって店を大きくしていくかと楽しいんだけど後半のお金に余裕が出始めた頃から研究の為にほぼ画面を眺めるだけになったりと暇な事が増える。

 

階層も増やしたりしてかなり色々配置出来るんだがパーティーを開催した時に訪れる人数がかなり多く、すべての客を迎え入れるほどテーブルとイスを配置すると結構ぎちぎりに配置しないといけなくなるのはちょっと・・・って感じがする。

折角いろいろと装飾品とかもあるのだから見た目重視な雰囲気のいい酒場を作りたいと思うとそんなに座席数を確保できないのが残念なとこ。あとおまけ程度で宿屋の部屋も設置したりできる。

 

おすすめか?と言われると前半は楽しいが飽きるのも早いかもしれない。楽しいけどおしいなって思う作品。セールで安くなってる時なら購入してもいいかなって感じ。

ちなみに今現在セール中で532円で購入可能。10/1まで。