ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Battle Chasers: Nightwar #2

さて前回の続き!まずは雪原の軍事基地に向かいまっす!

 

 

軍事要塞に到着したんだけどまさかの難易度選択・・・これってもしかして今後周回して装備集めたりとかするのかな?とりあえず今回は初なのでノーマルで。

 

 

 

ダンジョン内ってこんな床から針出たり壁から火は飛んできたりのトラップもあるのね・・・w

もちろん当たったらダメージ食らうのでしっかり避けていかないと!

 

 

 

 

途中で中ボスみたいなのと戦ったり宝箱見つけたりとしっかり隅々まで探索しました。

 

 

 

 

最奥部で山賊を見つけたんだが何か財宝?みたいなのを取ったらそれを守ってた奴が出てきて何故かこっちが狙われる羽目に。完全に巻き込まれたんだがw

 

 

 

おお!ボスっぽい。

しかも今回からバーストと言う機能が使えるらしい。FFで言うリミットブレイクみたいな強いスキルが撃てるみたい。

キャラによって効果が違うので誰のバーストを使うかしっかり考えないといけない感じ。

 

 

こっちが使うまでにボスがバーストみたいなカットシーンの入る攻撃が。こっちのバーストゲージ貯まってるのを自分が気付いて無かっただけなんですけどねw

 

 

攻撃重視でギャリソンのバースト発動。こっちもちゃんとカットイン地味にかっこよ!

 

 

 

ボスのHPが多かったのでそこそこ時間はかかったけど苦労する事無く討伐に成功。なんかめんどくさくなりそうな事態に巻き込まれたようで・・・鍛冶屋のグリムビアードに詳しく聞こうって事で一旦町に戻る事に。

 

 

グリムビアードに話を聞いてみたところクオールのが詳しいという事で話を聞いてみます。仲間がジャンクタウンで捕まっている可能性が高いらしいがそこまで行く道のりに大砲が設置されていて今は通れないと・・・しかしブリンクステーションと言う転送装置みたいなのを起動させれば別の道から行く事が可能になるとの事。

その装置を起動する為にはバノグ洞窟にあるマナの核が必要だというで取りに行く事になりました。マナの核を持って来てグリムビアードに渡すと直してくれるらしい。

まずはバノグ洞窟に行かないとなんだけど町に戻ってきた時に酒場でサブクエみたいなのが発生してたので先にそっちをやっちゃおうかと。

次回はそこの探索から始めていこうかなって事で今回はこの辺で。