ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Enshrouded 霧の王国 #16

 

ちまちまと遊んでるEnshrouded続きやってきまっす!

 

で、前々から気になってたこの魔法のチェスト。ずっと同じ建物内なら反映するもんだと思ってたんだけど・・・もしかして違う?とか思い始めて実験してみました。

 

 

拠点の隣に小屋建ててこっちにチェストの中身は反映するのかどうか。

で、結論から言うと全然反映されてた!!!まじかー・・・w

ずっと同じ建物内じゃないとダメだと思い込んでた・・・実際は焔の範囲内ならどこでもいいっぽい。

そうなってくると今は1個の建物の中にNPC全員配置してるけどもっと色々いじれるよねぇ・・・。各NPCに家建ててあげたりもできるよね。

効率考えたら同じ建物内でNPCと作業台系固めた方がいいけどちょっとしら村みたいな感じの拠点建てたいなって思ってしまう。

新たに建てるなら別の立地にしようかなって思うので場所探しから始めてみようかな。

 

 

そう言えば前回防具に前衛装備混ぜてたんですけど全身魔法装備に変更しました。おかげで一発食らうと瀕死になるぐらい痛いですけど。そこはまあポーションがぶ飲みでなんとか・・・w

で、新たなロケーションキンドルウェイストを探索中。ここは砂漠地帯みたい。

 

 

魔法も無限に使用できるのを作成。これで使いたい放題!しかも結構強いw

 

 

 

次の焔のレベルアップに必要なボス素材もゲット。こいつの投げてくるブーメランみたいなのがくっそ痛くてびびった・・・。死ぬかと思った・・・。

 

そう言えば今後のロードマップが発表されてましたね。

ペット?の追加や畜産、天候の実装、新たなバイオームやNPC2人追加などなど。これは楽しみ。

バグ系の調整も入るかな?最近何が原因なのか分からないんですけど自分の拠点にいるとクラッシュする事が多いんですよね。他の場所にいる時は平気なんですけど拠点がダメっぽい・・・なぜだろう。この際拠点うつしてみるかーとか思いつつ今回はこの辺で。