ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Enshrouded 霧の王国 #14

 

今回もぼちぼちEnshroudedいきまっしょい!

前回スプリングランドのボスを倒し今回から新たな地ノマド高地に突入です。

 

 

 

新たな地に突入という事は設備アップグレードの為のアイテム集めが始まります。そろそろ新たな装備にも変えたいのでさっくりと集めていきましょ!

 

 

 

もちろん今回も中ボスみたいなのを倒してゲットするアイテムもあり。

 

 

 

場所によっては中ボス+雑魚の戦闘とかあったり・・・しかも雑魚敵呼び出したりするんですよねー。魔法系装備の自分にとってはかなりダメージが痛いので雑魚出されるとツライw

魔法の詠唱中に雑魚に殴られたり、雑魚気にしすぎてボスの攻撃当たって死にかけたりと危なすぎる。

 

 

 

今回の設備強化のおかげで魔法の種類も増えてます。ちなみに恒久系とエターナルファイヤーボールは回数制限なしの魔法なのでこれさえ作ってしまえばOKな感じ。

まあ、その分素材は結構必要になってきますけど。

 

 

 

こう色々な土地めぐりしてると最初に指定された場所に建築した拠点を別の場所に変えてもいいかなーとか思ってきたり。その辺も考えつつ今回はこの辺で。