ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

ロキ シーズン1

disneyplus.disney.co.jp

マーベルドラマシリーズ3作品目「ロキ」を視聴しました。現在シーズン2まで出てるけどシーズン1までの感想になります。

 

エンドゲームで四次元キューブを持って逃げたロキのその後のお話。

キューブを持って逃げたロキだが時系列を乱す危険性が高い存在を排除する組織時間変異取締局(通称TVA)に捕まってしまう。

TVAが言う神聖時間軸、要は正しい時間軸?から外れて分岐イベントを発生させてしまう存在を変異体と言うらしい。

変異体となったロキとTVA職員メビウス、ラヴォーナTVA実働部隊のハンターB-15そして別時間軸でのロキ(シルヴィ)と出会い話が進んで行く。

 

 

 

今回色んな時間軸のロキが登場するんだけどまさかワニのロキまで出てくるとはw

話が進むにつれてどんどんロキがいいやつになっていってる気がする。まあ元々悪いやつじゃないのは分かってるけど今回のロキは特に正義感が強い感じがするように見える。シルヴィに出会ったせいもあるのかもしれないけど。

ロキとシルヴィの行動によりメビウスやB-15がTVAに不信感を抱き始めたのだがラヴォーナだけはTVAを信じてるのは何故なのか・・・。

そして最後TVAを作り時間軸を1つにしていた在り続ける者を倒した事により時間軸が枝分かれしまくり虚無から戻ったロキが出会ったメビウスとB-15がロキを知らない時間軸になってたりと続きが早く見たくなる展開で終わってます。

いやー今後TVAがどうなるのか。シルヴィがどうなったのかとかすごい気になる。

シーズン2も全6話になっているのでちまちまと観ていこうかな!って事で今回はこの辺で。

 


www.youtube.com