ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

映画『エターナルズ』

 

あらすじ

地球に新たな脅威が迫るとき、7000年にわたり人智を超えた力で人類を密かに見守ってきた、10人の守護者がついに姿を現す。彼らの名は、エターナルズ──。だが、地球滅亡まで残された時間はたった7日。タイムリミットが迫る中、彼らは離れ離れになった仲間たちと再び結集し、人類を守ることができるのか…?そして、彼らを待ち受ける〈衝撃の事実〉とは…。アベンジャーズに次ぐ、新たなヒーローチームの戦いが始まる!

 

下記サイトより引用

 

marvel.disney.co.jp

以下ネタバレを含む可能性があるのでご注意を。

 

 

 

MCUシリーズ26作目「エターナルズ」を視聴しました。

7000年前から人類を密かに見守っていた人物が10人いたというとこから始まるんだがいきなり10人もヒーロー?的な人が出てきて名前を覚えるのが大変なのと色々と聞きなれない単語が出てくるので世界観を理解するのに少し大変だった。

セレスティアルズってのが宇宙に最初の太陽を生み出し生命を誕生させた存在で作中に出てくるアリシャムがセレスティアルズなんだよね?で、エターナルズの敵役かと思われてたディヴィアンツとエターナルズの両方を作り出したのがセレスティアルズと。ぐ・・・混乱する・・・。

エターナルズは地球を守ってたと思ってたが結局は地球に眠っているティアマトを復活させるために地球に生命が増えるのを待っていてその生命を犠牲にする事でティアマトを復活させようとしているアリシャムの狙いを知ってしまう。

そしてティアマトの復活を止めるためにエターナルズが戦う流れだが仲間の裏切りやディヴィアンツからの攻撃にあう。

 

いやー・・・いっきなり壮大なストーリー来たなぁ・・・てのが感想。地球の生命が増えるのを待ってたのにサノスの指パッチンの時は何もしなかったのか?とか思ってしまう。アベンジャーズが復活させるのを見守ってたの?まあ色々疑問はあるけども。

戦闘は超高速移動の女の子マッカリがかっこよかった。目からビーム出るのは頭の端っこでX-MAN・・・とか思っちゃったけどw

内容はほんと好き嫌い分かれそうな感じがするかな。最後に新たな人物も登場し今後も続いてくのは間違いなしだがMCUにどう関係してくるか・・・楽しみにしときます!