ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

 

あらすじ

“ホーム”であるニューヨークを離れ、舞台はヨーロッパへ。ピーター(トム・ホランド)は親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちと2週間の夏休み旅行へ出かける。
そこでピーターの前に突如現れるのは、S.H.I.E.L.D.の長官、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)だ。「出番だぞ。私と共に戦う覚悟はあるか?」とピーターに告げるが・・。

 

 

 

MCUシリーズ23作目「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を視聴しました。

サノスの指パッチンで消えていた人が戻って8か月たったという流れから話は始まります。どうやら消えていた人たちは5年経過しているのにも関わらず5年前の姿で復活したようで消えなかった人と5歳差になってるという。そりゃ弟が自分より年上になってたらビビるよね。

もちろんピーター(スパイダーマン)も消えていたので歳はとっておらず昔のまま。夏休みの旅行でMJに告白する計画をたてるんだけど・・・あっれー・・・ピーターってこんなにMJにベタ惚れでしたっけ?前作は違う子に惚れてたよねたしか・・・まあ最後にはどこかに引っ越しするか何かで振られてた記憶はあるんですけど。

 

で、今作登場のミステリオ。トニー、スティーブ、ナターシャ、ヴィジョンがいなくなったので新しいヒーローなのかと思ったら・・・そういう展開なのか。

16歳の青春満喫したい少年にアイアンマンの代わりは荷が重いよねぇ・・・そういった苦悩と相変わらずのアクションのすごさで結構楽しめました。

最後の展開・・・次が楽しみです。まさかサムライミ版の編集長が出てくるとは驚き。んでシェイプシフター・・・いつから中身代わってた?今まで見てたフューリー・・・え?いつから?w

 

 

 

いやー・・・今後MCUシリーズどうなっていくかな。正直メインキャラが一気に抜けてしまったからどうなるやら。次からはディズニープラスのドラマシリーズが間に入るのでそれを観ないと!

ディズニープラスと言えば11月末でいきなりアイアンマン、ハルク、スパイダーマンシリーズ、ヴェノムなどソニー系の奴がごっそり無くなってました。契約上の何かがあると思うけどせめて事前にお知らせ出してくれよディズニープラスさん。