ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Battle Chasers: Nightwar #1

 

久しぶりにRPG系がやりたくなって急にBattle Chasers: Nightwarを遊び始めました。2017年のゲームなので結構古め。折角なので積みゲーを消化しようかなって感じです。

 

 

 

 

いきなりアニメーションのOPが流れ始めた。あー・・・なんかすごい懐かしい感じがするこの雰囲気いい!

主人公達5人は・・・

ガリ:父から受け継いだガントレットによって強化されてる子供

カリブレット:ノランによって修復された軍用ゴーレム、回復キャラ

ギャリソンガリーの父アラムスの戦友でパラディン。現在は傭兵

ノラン:魔法使いの老人。数百年生きて言われている謎の多いやつ

レッドモニカ:盗賊、賞金稼ぎ。ギャリソンの幼馴染

 

 

 

物語は主人公たちが空賊に襲われるところから始まり乗っていた船が破壊されてしまう。ノランの魔法により無事地上に降り立ったガリー、カリブレット、ギャリソン。

 

 

ゲームの雰囲気がトーチライトとかLoLみたいな感じ。まずは仲間を探しにいこう。

 

 

 

戦闘画面はこんな感じのターン制。個人的に好きな雰囲気。カリブレットと合流し次はギャリソンを探しに。

 

 

 

ダンジョン系とフィールド系で2種類に分かれてる様子。フィールドは道がある所しか進めないようで。とにかくギャリソンを探そう。

 

 

 

ギャリソンを見つけ一緒に次はモニカとノランを探しに。まずは東にある町に向かう事に。

 

 

ハームズ・ウェイの町に到着しノランとモニカの情報探し。

 

 

 

獣使いのラーハからビースト大百科をゲット。戦ったモンスターの情報を見る事ができるのかな。

 

 

 

鍛冶屋のグリムビアードが南に逃げた山賊が何か知っているかもって事で次は南の山賊のキャンプに向かいます。

 

 

 

南のキャンプに到着。何かないか探索していると敵の奇襲に。

 

 

 

一応ちょっとしたボス戦?いや正直あまり強くなかったかただのイベント戦かなw

特に問題なく撃破し手紙をゲット。しかし手がかりの手紙が読めないようで町に戻って鍛冶屋に解読してもらう流れに。

 

 

 

どうやら鍛冶屋の話では雪原の軍事要塞に行けと。今回の流れはチュートリアル感があったから次以降はちょっと難しくなってくるかも?

今後どうなるか気にしつつ今回はこの辺。