ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Enshrouded 霧の王国 #15

 

ノマド高地に突入したEnshrouded・・・早速集めた施設で素材の加工を。なんかすごい色の煙出てるんだが大丈夫なのかこれw

 

 

 

新しい防具も作れたので作ってみました。

魔法防具全身だとダメージが痛いので近接用の防御力高い鎧装備させたけど・・・この絶妙なダサさ・・・まあでも即やられちゃうよりかはマシだと思う事にしよう。

 

 

 

あと新しいグライダーも製作可能になってました。素材も足りていたので早速制作。これで更に滑空での移動距離が延びるかな?

 

 

 

む・・・これは新たな鉱石・・・錫なのでは?銅とか粘土とかはちょくちょく見つかるんだけど錫とかなかなか見つからないんだよねぇ。あと今更だけどこのゲームの採掘する素材系の見た目が集合体恐怖症の人は嫌がるような見た目してたりしない?w

 

 

 

ノマド高地もジャーナルこなしつつ探索してるけど炎の強化の素材が全然足らない・・・先に素材集めしてこよう。

 

 

 

 

 

って事で集めました。今回のボス頭素材は設備強化に必要なアイテムを持ってるのがボスだったので結構すぐ集まったのですがアンモニア腺が地味にめんぞくさかった気がする。シュラウド地帯のキノコみたいなMobからのドロップなんだけどそんなに数落とさない感じ。ちなみに一番悩んだのがミントキノコ・・・マジで最初どこにあるのか分かんなかった。

 

 

 

洞窟の中とかに生えてるんだと思い込んでたらシュラウドに生えてるこの木みたいなやつでした。よく見たらキノコの形してんなこれ・・・ほんとしばらく気付かなかったうろうろしまくったよ!!!!

まあでも・・・ちと時間はかかったけど強化は出来たのでOK!って事で今回はこの辺で!