ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

ロキ シーズン2

 

disneyplus.disney.co.jp

ロキシーズン2見終わりました。

TVAの崩壊を止める為にタイムスリップを操る事に成功したロキが奔走する。何回も何回もやり直し時には数百年知識を学んでまで挑むが結局すべてダメだと気付き、在り続ける者が殺された後TVAの崩壊は止められないと・・・。

在り続ける者を殺すのを止めるのはシルヴィを殺すしかない・・・世界の崩壊も止めたいしシルヴィも殺したくないロキは別の方法を探す。

 

いやはや・・・タイムループものは最後主人公に救いはあるの?と思いつつ観てましたよね・・・。

在り続ける者から方程式の答えは必ず「在り続ける」と告げられそれをヒントに答えを出したロキは最終的に自らが柱となってそこに在り続ける事で世界を支える神になるという世界もシルヴィも犠牲にしない選択をとった事になるのかな・・・。

 

1人は嫌だって言ってたロキがこうなったのはなんとも言えない気持ち・・・今後どうなっていくのかを楽しみにしておきます。

 


www.youtube.com