ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

映画『死霊のはらわたライジング』

 

あらすじ

互いに疎遠になっていた2人の姉妹。その感動の再会に水を差したのは「死者の書」によって復活し、人間の肉体を手に入れた死霊たちだった。生か死か?極限のバトルが繰り広げられ、これ以上ないほどの悪夢が襲いかかる最恐ホラー!

下記サイトより引用

 

warnerbros.co.jp

 

 

以下ネタバレを含む可能性があるのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

山小屋に来てるカップル+女友達1人が襲われるとこから始まる。彼女の方が既に悪魔に憑りつかれてたんだけど何故なのかは不明。

そして場面は切り替わりロサンゼルスに。疎遠になっていた姉エリーとエリーの子供達3人の所に妹のベスが訪ねてくる。その後突然地震が起こり地震のせいで地下に出来た穴から謎の部屋を発見した息子があからさまにヤバそうな書物と見事に復活の呪文が録音されてるレコードを持ち帰ってきたせいで死霊が復活し母親に憑りつくって流れ。

最初から最後までほぼマンション内だけで話が進んで行くんだけどとにかく血血血・・・画面真っ赤っかってぐらい血出まくりです。

どんどん死霊に憑りつかれて行き悪魔合体の出来上がり。え?何?どういう事?って思うかもだけど言葉通り合体です。

最後まで見てやっと最初の山小屋の彼女が憑りつかれてた理由がわかったって感じ。

まあそこそこ楽しめたかなー。グロさもそこそこ。とにかく血。死霊に憑りつかれた母親がなかなかに顔が怖かったw 

 

www.youtube.com

 

 

死霊のはらわた ライジング

死霊のはらわた ライジング

  • アリッサ・サザーランド
Amazon