ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Battle Chasers: Nightwar #3

 

さて今回はサブクエスト的な下水道探索からやっていきまっす!クリア条件は下水道にいる蜘蛛の殲滅。探索しつつサクサク倒していきまっしょい!

 

 

そんな訳でさっくり完了。特にボスとかもいなくて雑魚蜘蛛の殲滅だけ。巨大蜘蛛はHP多くてちょっとめんどくさかったけどw

んじゃメインの洞窟探索にれっつごー!

 

 

 

マナの核を探してどんどん進んでいきましょ!

 

 

 

って思ったら滅茶苦茶狭いダンジョンでした。宝箱が1個あったぐらいですぐボスに到着って感じでした。

ボスもそこまで苦労する事もなく倒しマナの核をゲット!最初の話だとこの核をグリムビアードに持っていくって流れだったんだけどいきなりギャリソンが町の人に頼り過ぎるのもよくないと言い出し自分たちでそのままブリンクステーションにぶち込んでやると・・・w

え・・・これ大丈夫なのかな・・・wまあそう言うならそうしてみるけどさ・・・w

そう言えばこの洞窟に来る前に装備をいくつか購入したんですけど結局ダンジョンの宝箱からそれより強いのが出ちゃうと・・・折角買ったのにほぼ使い道なかったんですけど・・・今度から武器とかはダンジョンで出るかもってので買わずに様子見してみようかな。

 

 

エストマークが出てたから何も問題なくブリンクステーションの起動が完了。これで移動が少し楽になるのと今までいけなかった所に行けるようになったみたい。

 

 

で、気付いたんだけどこのゲームボーナススキルっていうポイント振るシステムがあったわ!w今まで気付いて無かったよ・・・w

やべー・・・行き当たりばっかりでゲームしてるのがバレそうだw

 

 

 

気を取り直して新たな地に到着。早速フィールドでのイベントが発生したけど特に戦闘は無く会話のみ。これで今後町にいるようになるっぽい。

 

 

 

結構フィールドをうろうろしたけど目的地はこの牙の道と言うダンジョンを抜けた先っぽい。もちろん難易度はノーマルで突撃。

 

 

 

先に進むための門を開けてもらうには旗持ちを倒してこいと。拒否権はないらしい。

 

 

 

こんな風に滝の裏とかも入れたりするっぽい。結構注意して見てないと見逃すよねこれ。中は小部屋になっていて宝箱をゲット!

 

 

 

ダンジョン内で釣りができる場所を発見。数回試してみたけど全然釣れないので速攻諦めましたw

え、これって初期の竿でも釣れるの?w

 

 

 

そんな訳で約束を達成。割と広いダンジョンだったのですべて周っていたら結構時間かかりました。途中装備類に追加効果を付けれる施設とかあったしね。

 

 

 

やっぱりすんなり通してはくれない様子。門を抜けた先でのボス戦。全体攻撃してきたりボスがHP全快するスキル使ってきたりと少しめんどかったけど無事討伐完了。

 

 

 

ふむ・・・。ダークレディってやつが邪魔をしてるみたい。とにかく他の仲間を探さないとだ。

ダンジョンも無事クリアできたし今回はこの辺で!