ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

ワンダヴィジョン

 

MCU1作目のテレビドラマシリーズワンダヴィジョン視聴しました。

サノスとの最終決戦後のワンダとヴィジョンのお話。全9話。

 

観始めてまず・・・ん?どういう状況なのこれってなるはず。ワンダとヴィジョンが郊外の町ウェストビューで新婚夫婦として暮らしているとこから始まる。

エンドゲーム後ならヴィジョンはいないはずなのにどういう事なの?ってなるし2話ぐらいまでは混乱するかと。

しかし話が進むにつれて何かがおかしくなっていく。ウェストビューはワンダが作り出した世界?と話が進むにつれてどんどん面白くなっていくかな。

そしてモニカ・ランボーの登場。モニカも指パッチンで消えていた1人だったようで消えていた間に母親が無くなっていた様子。大人になったモニカの初登場ってここだよね。その他アントマン&ワスプで登場したジミー・ウー捜査官やマイティ・ソーで登場したダーシー・ルイスなども出てくる。

何て言うか他作品で出てた人物出てくるとちょっとテンション上がるよね。

何より驚いたのがピエトロとして出てきたのが別人だったんだけど、その人がまさかのX-MENシリーズのクイックシルバーという。

MCUクイックシルバー→ピエトロ、X-MENクイックシルバー→ピーターここの交差が今後に何か繋がっていくのか楽しみ。

 

このまま感想書いてるとめちゃくちゃ長くなりそうだしさっくり纏めるとワンダヴィジョンで分かったのはワンダの力の増幅がヒドラが行ったマインドストーンとの接触。そしてスカーレット・ウィッチへ覚醒。ヘックスを3回通った事によって力が覚醒したモニカ。アガサ・ハークネスの登場。ワンダとヴィジョンって2人ともマインドストーンに関係してたんだね。

そしてワンダが魔女設定になるとは・・・。んでアガサって確か次のドラマシリーズの主役だよね。

うん、いつものMCUシリーズとはちょっと違った感じだったけど面白かったです。最初の方は混乱したけどねw

 

次はドラマシリーズのファルコン&ウインターソルジャーをちまちま観て行こう。