ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

映画『アクアマン/失われた王国』

 

あらすじ

はるか昔、氷河の奥深くに“失われた王国”が封印された。世界を滅亡させる力を持つ古代兵器、ブラック・トライデントとともに——。しかし今その封印は解かれ、かつてない邪悪な力が解き放たれてしまう。立ち向かうのは、海の生物を操る海底アトランティスの王であり、ユーモア溢れるお調子者、アクアマン。5億の海の仲間とともに、かつてない脅威から海と地上の世界を守れるのか!?

 

 

DCEU最後の作品アクアマン/失われた王国観てきました。

めちゃくちゃお父さんしてるアーサー(アクアマン)が見れたり、相変わらずのカッコイイ水中での戦闘など楽しめました。特に後半のトライデントでの戦闘シーンが好きかな。

仲の悪い脳筋の兄アーサーと頭脳派の弟オームが協力して敵と戦っていく展開はなんというか・・・あれ・・・何かに似てるなって感じましたけどw

 

今までMCUシリーズを観てたせいもあってアーサーとオームがソーとロキっぽいなとかアトランティスの技術すごく発展してるのがブラックパンサー思い出しちゃうなとかあったけど全然楽しめました。DCユニバース感はなくこれだけで楽しめます。

 


www.youtube.com