ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Enshrouded 霧の王国 #5

Enshroudedのパッチがきてました。バグ修正など色々とその中から気になったのをいくつか取り上げてみると・・・

 

・ワールドのリセットが30分に短縮。

前までは2時間?素材やモンスターの復活が30分になったようです。まあログイン仕直すと復活するのは変わらないけど。マルチだと全員ログアウトするのもあれだし30分になったのは有難い。

 

・地形にある素材の追加。

素材が取れる場所が増えたって事かな。

 

琥珀ノードの視認性改善。

自分はまだ琥珀を採取できるまで進めてませんが前までは見つけにくかったのかな?それが見やすくなったようです。

 

・魔法の収納箱、2段階目のグライダーなどが今までより早い段階でクラフトできるようになった。

 

・スプリントジャンプとダブルジャンプが常にスタミナを消費するようになった。

あー・・・これは今までジャンプしながら移動するとほぼスタミナ消費せず移動出来てたからそこが修正された感じだなー。

 

・スキル「ウォーター・オーラ」をナーフ。

修正入るほど強かったのか・・・自分は使った事がないので違いが分からず。

 

・テキストの修正とローカライズに関する修正を追加。

まだ完全とは言えないけど今までテキストが酷かったのが直ったのかな。たしかに何言ってるか全然分かんない事あったし。

 

 

 

現在自分の進行度は狩人を仲間にした所です。かなりゆっくり遊んでる感じですねー・・・といいつつConan Exilesをなんだかんだで遊んじゃってるのが原因だったりw

 

 

狩人を仲間にする場所でこのギミックが難しかったんだが・・・w最初どうやってここにフック引っかけるの?とか引っかけたあとどうすんの?で地味に悩んだよ・・・w

 

 

そんなこんなで2人目の仲間。次は錬金術師を助けにいかねば。