ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Battle Chasers: Nightwar #5

 

前回サブクエのスライム討伐で返り討ちにあった続きからやってきまっす!

ダンジョンで釣りが出来るのは数回見かけてるけどうまく釣れないので新しく釣り竿と餌を購入。これで釣れるようになるのかな?まあそれは近いうちに試すとしてジャンクタウンに向かいます。

 

 

 

 

ダンジョン:ジャンクタウン突入です。難易度はノーマルで。

 

 

 

どうやら先に進むドアを開けるのには暗号を探さないといけない様子。では早速探しに行こう。

 

 

 

 

 

途中色々とギミックをこなしつつ暗号を集めていたんだけど何やらヤバそうな選択肢がある戦車が起動しちゃった。これ世界を焼き尽くせって選ぶとどうなるのか気になるけど無難にラブ&ピース選んでおきました。

結果・・・起動した戦車が何もせず壊れるという・・・要するにどっち選んでも変わらなかったんだろうなって・・・w

というか道中にいるゴーレムの雑魚が強い強い・・・普通にHP高いし火力高いから油断してると誰かがやられる・・・だって1撃でHPの半分ぐらいもっていかれるんやで・・・

 

 

 

無事暗号を集め先に進むとボス戦突入。え・・・めっちゃ好きな見た目のボスやん。ゴーレム系のボスはかっこよくていいな・・・

で、このボスの必殺技がこっちが攻撃当てた分攻撃力が上がるっぽいスキルだったのに問答無用で攻撃し続けたらノランが即死しましたよねw2発で800ほどのダメージ食らいましたわw

その後なんとか攻撃ゴリ押しで倒しきりましたけど。

 

 

 

 

おー!ここで最後の仲間レッドモニカ登場!これで全員揃った!

 

 

 

次の目的はデッドウォッチ。そこで山賊たちのボスに会えればいいが・・・。

さて、これで仲間が5人になったんだけど3人パーティーに絞らないといけない。回復役は1人入れるとしてガリー、ギャリソン、レッドモニカ誰にするか悩む。とりあえず1回レッドモニカ使用してみて3人を決める事にしようかなー。

 

って事で今回はこの辺で。