ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Enshrouded 霧の王国 #18


www.youtube.com

3/26日に「虚ろの広間」がアップデートされました。

 

 

目についたものをざっくりあげてみると。

  • エストの追加
  • ダンジョンの追加
  • 生存者の追加
  • レシピを含む作業台の追加
  • 武器、家具、建築ブロック、装飾アイテムの追加
  • 椅子、ベンチなどに座れるようになった
  • 魔法のチェストの中身を作業台に使用できるようになった

かなりざっくり上げたので詳しくはこちらを↓

store.steampowered.com

UI関連の改善が結構いい感じ。アイテム数指定して分けれたりとか。

何より作業台に魔法のチェストから使用できるようなったのはかなり使いやすくなったかな。家具も結構増えたので建築を色々いじりたくなるなー。

 

 

 

早速追加されたダンジョン「虚ろの広場」に行ってみます。

 

 

なかなかいい雰囲気のダンジョン。暗い部屋とかもあって敵に気付くのが遅れる事も。何より最初の方で一気に敵が走ってきた時は焦ったw

 

 

 

何やら新しい素材が掘れるので今後使うかもしれないって事で掘っておく。

 

 

 

骸骨系の敵がかなり多い。一気に10人↑走ってくるから魔法職は詠唱にマジ焦るw救いなのはダメージ的にはそこまで痛くないとこかなー。これでダメージも高かったら地獄だわ。

 

 

って事で無事新しい生存者を仲間に。

今後はこの人からクエストが発展していく感じかな。新たな作業台も増えそうだし次はそれを進めていこうかな。って事で今回はこの辺で。