ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

 

あらすじ

アメリカ・サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らすシャン・チー。彼には、かつて父が率いる犯罪組織で最強の武術を身に付け、組織の後継者になる運命から逃げ出した秘密の過去があった...。しかし、悪に染まった父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、彼は宿命の敵となった父に立ち向かうことができるのか...?世界の未来をかけた壮大な戦いが、いま始まる!

下記サイトより引用

 

marvel.disney.co.jp

MCUシリーズ25作目「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を視聴しました。

 

以下ネタバレを含む可能性があるのでご注意を。

 

 

 

最初リングを付けた不死身の父親が悪役なのかと思いきや母親と出会った事で改心したと思いきや雲行き怪しいしどういう事だ?って思いながら観てました。あの流れで夫婦になるとか思わなかったよ。戦って恋が目覚める的な事なのか?

と、まあそれはさておき2人の間に産まれたのがシャン・チーと妹のシュー・シャーリン。そこから大人になったシャン・チーがホテルマンをしているとこまで話が飛ぶ。その後の展開でどうしてそうなったのかは語られ・・・「ビーフか野菜」このぶった切りの流れ好きでしたwこんな感じでちょくちょくコメディ要素も含みつつしっかりとカンフーアクションと想像してたよりかっこよかったリングでの戦い方。

後半いきなり世界観がすごい事になり始めたなって思ったけどまあまあ・・・そこは。最後の最後で大怪獣バトルでも始まるのか!?とか思っちゃったけど。エンドクレジットではあの人とあの人が登場し今後どう展開していくのか楽しみ。

 


www.youtube.com