ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Battle Chasers: Nightwar #6

 

前回レッドモニカを仲間にしたところまで進みました。今回は新たに仲間になったレッドモニカをパーティーに入れ前にボッコボコにやられた地下のスライムボスに再度挑むとこから開始していきまっしょい!

 

 

 

前はまったく歯がたたなかったけど無事討伐できた!レベルが上がったのと装備変更による防御UPのおかげかな?あとレッドモニカ中々使いやすい。現状ギャリソンより火力があるように感じるのでこのままパーティーにいれていこうかなと思います。

ギャリソンもレベル上げればスキルが増えて変わってくるかもしれんけど・・・今はこれでいいかなって感じ。

 

 

南ゲートを抜けて先に進もうと思ってたらアルモンと言う人物に止められたんだが。ちなみに騎士団。アルモンの話曰くここを抜けるにはデッドハートって言うアイテムが必要らしい。デッドハートはディグにあるらしくまずはそっちに行かないとダメっぽい。

これってアルモンもここを通るのにこっちを利用しようとしてる?とも思ったんだがアルモン1人は通る事が可能らしい。

 

 

あれ?入るのに更に何かしないとダメなのか?と思ったけど普通に開けてくれたw

って事でディグに突入。今回も難易度ノーマルで。

 

 

 

 

ダンジョンのギミックをクリアしつつボスへ。さくっと進んでるように見えて普通にボス行くまで1時間以上かかったかなー。マップに行けるとこは全て寄り道してたせいもあるかもしれないけどw

で、ボス戦。今回はノランを外してカリブレットをパーティーに。やっぱ回復特化のカリブレットいると割と安定するなぁって感じる。

 

 

特に苦労する事なく討伐完了しレッドハートをゲット!早速南ゲートに向かおう!

 

 

南ゲートでデットハートを使用し進んで行く事に。なぜかアルモンはいなくなってたけど先にデッドウォッチに行ってるのかな?まあ進んでみれば分かるだろうけど。

次回は南ゲートを抜けた先からって事で今回はこの辺で。