ゆるブロ

ゲームや映画、好きな事をきままに。

Havendock

Steamオータムセールで悩みに悩んでHavendockを買いました。先に積んでるゲームを何とかしろよって話なんですけどこれだけはやめれない・・・w

 

 

 

SSの撮り方がヘタクソ過ぎて「ど」とか表示されてるけど気にしないで。

ゲームは気が付けば何もない小島にいたって所から始まります。こんななーんも無いとこから何とかしろってかなりハードモードやんって思うんですけどw

 

と、まあそれはおいといて最初はチュートリアル的な流れで木を集めてポンプを作れなど指示がでます。施設を作るための資材は定期的に海に流れてくるのを集めます。それを繰り返しどんどん広げていく感じ。

 

 

桟橋を建設すると不定期ですが筏で人が流れ着き欲しがっているアイテムをあげれば仲間になってくれます。稀に何もアイテムなくても仲間になってくれる人もいるけど。

作れる施設は研究する事でどんどん解放していくんですけどツリーを見た感じ結構色々な施設があるっぽい。発展していくと自動化とかも進んでいくのかな?

今はどう施設を配置するのが効率いいかな?とか色々考えつつちまちま遊んでます。こういった基地建設、街作り系は色々やりましたけどHavendockは難易度的には優しいと思う。初期の方で食料不足で積むとかそういうのは無さそう。まったり遊ぶにはよさげ。